EXILEの台北ツアーに行ってきた話①

久しぶりの成田発初めてのキャセイ、桃園も久しぶり!なツアーでEXILEのライブを観に台北行ってきました! ぼちぼちTwitterで書いてたんだけど長くなったし140文字ツイート繋げて書くと、とっ散らかり具合がすごかったのでまとめて書きます。 はてぶ久しぶり…

0727静岡を終えて

太陽のような人だ。もちろん様々な環境において、陰りもするし隠れてしまうこともあるけれど。だけど彼は自らを燃やし輝く太陽なのだ、と。どんなに輝く星たちよりも、私がいつも見ている最も明るい恒星なのだ。 台風6号発生。そのニュースは週末に遠征を控…

0714横アリを終えて

ここに記すのはあくまでも筆者の主観であり、読む方によっては気分を害されることがあるかもしれません。 でも声を掛けられた内容は事実であり、そういったことが13日も横行した事もスタッフの方が口にされたことも事実です。残念。 音楽が好きだ。アーティ…

20190703埼玉を終えて

きっと幸せはこんな形をしている。 長野が終わって現実に戻り、仕事に追われた中3日から迎えた埼玉初日。ありがたいことにもう二度とないだろうお席で幸せの形を見た。 一度見たはずなのにまた最初から泣いてしまった。あまりにも神々しく、輝いていた。現実…

20190629長野UDを終えて※ネタバレあり

ネタバレが多分に含まれる感情の備忘録でありレポとは程遠いシロモノ。 同じ会場にいて同じことを思った人がいたらハグしたい。 無言が続くのはきっとお互い緊張もあったからだろうか、新幹線の中でやってほしい曲、やらないだろうけどやってくれたら泣く曲…

12月1日

3日ぶりの埼玉。 これが終われば本当に残りが少なくなってしまう。だからかなのか、長野以来だからなのか、緊張からくる胃痛を感じながら向かったさいたまスーパーアリーナは大きかった。 ああ、彼も彼の相方も、こんなにも大きな会場を埋めて一人で演るのか…

10月20日&21日

一月半ぶりのL>Dは同行する友人のいつも通りのLINEから始まった。バスで行くんとちゃうんかったんかい。 そんな私は東京駅で時間を持て余して日本酒の試飲などした。長野のミッションは日本酒買って帰ることでもあるのだが、静岡や長野とはまた異なり、旅行…

9月8日&9日

名古屋は近いな。そして都会だ。 思いのほか続く雑記のようなこのブログもついに4箇所目を記すに至った。名古屋が終われば小休止となる。思えば8/11から記録し続けて4週間、駆け抜けた感もあるがまだツアー前半戦である。 だが残機はやはり少ない…淋しい…今…

8月30日

彼らの目には、このステージはどう見えたのだろう。神奈川公演2日目は、これまで以上に混み合った関係者席を下から見上げて始まった。 これまでずっと一緒に同行した友人と初めて別で観覧した。本日の同行者は友達の友人。初めまして、と落ち合い、中に入る…

8月29日

7月16日ぶりの横浜アリーナ。 待たせた友人と落ち合い歩道橋を歩く。 関東での公演初日。福井静岡に比べ1.5倍ほどの会場規模でツアー5公演目が始まろうとしていた。 普段通りの生活をした流れだったからだろうか、これまでの二箇所に比べ余裕の開演待ちだっ…

8月18日

朝から家人に「えらい早いな」と後ろ指指されつつ家を出る。2つ目の地点でまたあの心地よい空間を味わうために。 3回目のエコパアリーナ、道中も慣れたものである。いつものようにホテルに荷物を預け、Tシャツを着て会場に向かう。袖をcutoffしたのでめちゃ…

8月11日

余裕を持って出ようと思っていたのに結局バタバタと出発してしまうのは最早伝統芸のように昔から変わりがなく成長しない点である。 2018年8月11日午後12時前、私のツアーはそういった反省から、初日開幕の6時間半前に始まった。 ソロツアーの告知は、色々な…