0727静岡を終えて

太陽のような人だ。もちろん様々な環境において、陰りもするし隠れてしまうこともあるけれど。だけど彼は自らを燃やし輝く太陽なのだ、と。どんなに輝く星たちよりも、私がいつも見ている最も明るい恒星なのだ。

 


台風6号発生。そのニュースは週末に遠征を控えた身にとって招かざるニュースだった。

新幹線が止まって帰れなくなるかもしれない。

不安にもなったが行く気は治らずいた私に、現地在住の友人が「帰れなくなったらうちおいで!」と背中を押してくれた。ありがたいことだ。

だが杞憂にして丁重に出禁にしてくれた甲斐もあり、なんとまぁ雨に当たることもなく帰路についた。

 


えっ、すごくない???台風消すパワーやばくない????

 


なんだったら日差しさえ見えたほどだ。自分も同行の友人も、晴れ女の自覚はある方だが台風は相手にならないと思っていた。しょうちゃんはやっぱり太陽なんだなパワーがすごい。


3週間ほどの期間を空けたからか、初日のような緊張感の中開演を待った。周りの方もわりと初見の方が多かった気がするので余計だろうか。

イントロのライティング演出の中、ステサイのスタンドから歓声が上がった。あぁ、始まるんだ。

何度見ても、何度思い出しても鳥肌モノな演出だ。鳥肌で鳥になりそうだ(0704埼玉MC)

割れんばかりの歓声と眩い光が彼を包んでいる。後ろのメンズたちが「やばい!やばい!!かっこいい!!」と口にする。わかるわかるめっちゃかっこいいよね!!!

UDツアーはメンズ同士で来場している方たちも多い印象だ。男に推される男は信用できる。


プロビデンスの目に沢山のダイヤモンドが吸い込まれていく映像演出からの1114 Miraclesからのマボロシはほんっとうに神演出すぎる。何度見ても涙が出るし、何度見ても新鮮な高揚感に包まれて鳥肌が立つ。

過去3回の公演でのMCを踏まえても、全てが12年前、はたまたそれよりも前から繋がっていて、未来を見据えている。これまでの軌跡は天啓だと彼は思っているのだろうか。churchに行ったりとかした、なんてそういえばスタジオからのインスタライブで言っていたっけ。


無駄じゃない過去なんかない、全て自分の糧になっている、と言う彼のMCを聞くたびに、あの時流した涙と悔しい気持ちを、私もうまく消化しないとな、と思うわけだ。ただ、もう少し時間はかかるかもしれないけれど。

 


記憶と感情の備忘録なので、ざっくりと思い出せるだけ書き残しておく。

 


フーテン終わり?の最初のMC

埼玉のみなさーん!(ザワ

あっ、静岡のみなさーーーん!!!

ええー!!?のブーイングに対して

「静岡〜しずおか〜〜しずおっか〜〜〜〜」

と歌い誤魔化すしょうちゃん


最高の3分間はカメラ角度確認してからの動作いつもドキドキしてしまう

今回は太ももチラなし


からのトロピカルスーパーマックスかわいい演出今回は白のコマド風船〜〜!!

カートから軽やかに降りる様が軽すぎて羽が生えてるのかと思った…天使かな…天使だな…なのにゴリっとさせるところするんだもんな


台風のくだり

台風6号さんから連絡をいただいて

「面白いらしいから俺も見に行くわ」

って言われたんですけど、ファンの方達の迷惑になるので、

丁重に出禁にさせていただきました〜!!

丁重にお断りさせていただきました〜〜!!!

そしたら晴れたぞ〜〜〜〜!!!!!

いやマジで台風消えて傘持っていった意味

晴れ男というかもはやしょうちゃんが太陽(冒頭に戻る)


からのGVOイントロのキーボードめっちゃ弾くなって思ったらキー違くて何度も弾き直しながら確認していたw そうだね3週間ぶりだもんね!!!w

推しが生きてる事を実感した。


長野でも埼玉でも「KOMADOGGに嫁いできました」って言うSALUくん

これからもっともっと面白いことやっていくんで楽しみにしていてください!ですって。めっちゃ楽しみだな!!!!日高とのツアーも楽しみだな!!!!!!


ナディの髪の毛がブレイズ(コーンロウではないと思う)になってたんだけど、ペチペチ当たってるように見えてちょっとクスッとした


くらいだろうか。

あとはお誕生日コーナーでのあれこれとか。

これまでの3公演の方達に比べいくぶん冷静な方のように見えてすごいな?!って純粋に思った。私は多分ステージに上がることもできない。。。

私のことは認識しなくていいから近くで見せて欲しい、の究極形態はマジックミラーだと思う、とことあるたびに口にするけど今回も思う。

 

いつものように「将吉しか出てこないんですよ。」と始まったかと思ったら、「たかひろくーん!ほらいない、道の駅中。ねっさーーーん!ピーターパンやってるからね」と時事ネタ入った

 

湿度が高いといつもより汗がすごくて消耗が早い

1日だけなのに喉枯れてきたぞ〜〜!!!


あとはツアーに関係あるようでないのだけど、ツアーの思い出なのでここに書き残すが、帰りの新幹線がしょうちゃん以外のメンバーと同じだった。

 

わりとギリギリの時間だったけど、晩御飯を買って上がった新幹線ホーム。遠目で見た待つべきところの近くに真っ黒の一団がいた。Kioskでも気づいてたけどまじか、天を仰いだ。

できることならこちらの事を認識せずに我々はステージと客席という境界線の張られたところから見たいのであって、プライベートなどステージを降りた彼らには極力近づきたくないけど興味がないわけではないからこそマジックミラーという発想に至るわけで。透明人間になりたい気持ちしかなかった。

極力視線をやらないように友人と列車を待ち、乗るべき列車が来ることに顔を上げた時に気付いた。

 


ケンチさんがいた

 


真っ黒ないつもの出で立ちで、少しブルーの入ったカラーグラスをお召しになられていらっしゃった。

今だからこうして文字に起こすと、青いものをお召しになっていることに夏だー!となるわけだけど(ケンチさんの髪が青い間は暦の上で夏だった2年間)、その時は現実を受け入れることができずに「無理」と一言呟いて体ごと友人の方を向かざるを得なかった。

友人はもう気付いていて下を向いていた。なんでもっと早く教えてくれなかったんですか。


震えながら列車に乗り込んだが、後ろは振り返られなかった。ら、「じゃあ、おつかれっした!ありがとうございました!」って聞き慣れた声がした。

 


ヒロさんがいた

 


あとは察しの通りであった。お名前の出たお二人は違う車両だったのだけど、座席から下手に動けないなーと思いながら極力周りを見ずに足早にお手洗いに立ち、あとは友人と身を寄せ合って話をしていた。

いやほんとお疲れの中蕎麦啜る音させてすみません。皆さんイヤホンしてらっしゃるだろうけど。という気持ちであった。

それでも楽しかったものは楽しかったので、結局いつもの通り楽しかったね!最高だったね!!!と話をして先に降りて帰路に着いた。

ら、友人がそのあとこんな事を耳にしていた。


ファンが楽しんでいるのがわかる

ツアーの手応えを感じる


弦お二人のお言葉らしい。

 

めちゃくちゃめちゃくちゃ楽しいですーーーー!!!!!!!!ツアーほんとに毎回最高です!!!!!!三本並ぶところ毎回一番ぶち上がってます!!!!!

という気持ちしかない。もっと最高なところ言っておけばよかった。褒めるところしかないうえに語彙力がないから結局「最高だった!楽しかった!!」に全て集約されるのだけど。

 


こうしてひとまずの手持ちが終わってしまい後の日程は都合がつかないところもあるので今ものすごくさみしい。

1日休みは抑えたのでチケットが手に入ればそれが最後になるなぁ。ほんとに楽しくって幸せで、来年はこれがさらに増すのだと思うと楽しみで仕方がない。終わらない楽しい地獄に向けてできる事をやろう。